私の人生のテーマの中に、「不労所得を得て、時間と経済的にゆとりと幸福を感じて自由に生きる」
というのがありますが、なぜ数ある所得の中でも「不労所得」を選ぶんですか?
と聞かれる事があります。
理由は単純です。時間と経済的にゆとりを持つためには、自分が動かなくても入ってくる収入が必要だからです。一般的なサラリーマンの場合は、自分の時間を切り売りして
それの対価として給料をもらう事が出来ます。会社に出勤しなくなれば当たり前ですが
給料はもらえませんよね?
つまり、給料をもらう為には自分の時間を使って自分が動かないといけません。
これじゃ、経済的にゆとりを持つことが出来たとしても、自分に与えられた人生(命)と言う時間は削られていく一方ですよね。
これが私は嫌だったんです。せっかくこの世に生まれたのに、人生の半分を会社やお金を得るために注ぐなんて嫌だったんです。家族や大切な人と一緒にいる時間を削らないとお金を得る事が出来ないなんて嫌でした。
だから、自分か動かなくても収入が得られる不労所得を選びました。
そこで一つ言っておきますが、不労所得と言うと、世の中には不労所得を勘違いしている方もいます。
本当の不労所得と言うのは、自分が殆ど動かなくてもお金が入ってくる状態の事を言います。ですから、ネットワークビジネスのようにディストリビューターになって日用品や、サプリメントなどを売って得る権利収入とはわけが違います。
そもそも彼らがいう権利収入とは、その会社が彼らに商品を売れば報酬を与えると言う権利の事をいい、給料とほとんど変わらないと思います。
その会社がつぶれたら、権利収入はゼロになります。
要は、歩合制の営業と一緒です。自社の製品を売ったらその利益の何パーセントかを与える権利を与えます。
と言っているのと、自社の製品を売ったら歩合制なので給料も少し上がりますよ。てな感じですかね。
そうだと、私は思います。他社の事を悪く言うつもりはありませんが、私が言っている不労所得と、彼らが言う権利収入とはわけが違いますよという事です。
そして、もう一度言いますが、
私は経済的時間的ゆとりを得る為に不労所得が必要だと認識していて、
それを意図的に選んでいるという事です。








