【柔道と不動産投資は同じである!】
柔道と言うスポーツは団体戦であっても個人戦であっても、
畳の上に上がって戦う時は一対一での勝負になります。
ですから、必ず自分の実力を発揮する時が来ます。
自分が弱かったら負けますし、相手よりも自分の方が強かったら勝つことが出来ます。
このように、
試合に勝つ為、強くなる為に真面目に練習していないと、殆どの場合は勝つ事が出来ません。
不動産投資においても、しっかりと学び、勝つ為の準備をしておかないと
大きな損をしてしまいます。
ですが、不動産投資においては、一つだけ柔道とは違う所があります。
それは、
【勝てない相手とは勝負しない】と言う選択が出来るという事です。
つまり、利益の出ない物件には投資しなければいいのです。
柔道に関係なく、スポーツ全般においてそうだと思いますが、
試合の中では、格上の相手と勝負する事があります。
その勝負では、たとえ負けても怪我をしない限りでは
金銭面での損失を被る事はありません。
ですが、投資においてはそうはいきません。
ましてや不動産投資においては大金を扱いますので、失敗したら結構な損失を
被ってしまう可能性があります。
しかし、安心して下さい。
「価値の出ない物件には手を出さない」という事で大きな損失を回避する事が出来ます。
ですから、最も大切な事は、優良物件がどのようなものなのか?を
見極める事が出来るか否かという事であります。
そこにつきます!








