【不動産投資は実労所得!?】
不動産投資に関しては、いろいろな手法や目的があります。
以前読んだ本の中には、「不労所得どころか実労所得だ!」と書いてある本もありました。
内容を読む限りでは、
この方が進めていたやり方では、
中古の物件を買って自分でリフォームして転売、もしくは自主管理の賃貸するなどして
多少手間がかかるような方法でしている為、「実労所得」と表現しているのだと思いますが、
これも立派な不動産投資だと思います。
更に、この著者はそれを楽しんでされているようでとても爽やかな表現で書かれた内容だったのを覚えています。
ですが、
私が提唱しているのは、「不労所得」そして
この本がいっているのは「実用所得」です。
どちらが良いとか悪いとかと言う話ではなく、何のためにそれをするのかが大切だと思うのです。
目的や、手法によって結果が変わるのは当然です。
いろいろなやり方がある中で、何の目的でその手法を選ぶのか?それが明確でないと
当然得られる結果に不満を感じてしまう事もあるでしょう。
また、
完全に自分の経験や知識からしか物事を判断する事ができなくなってくると
その状態から抜け出す事は難しくなります。
更に、他の意見や違った角度から得られるはずの
学びすら得られなくなってしまいます。
多くの人が求めた結果を達成出来ないでいる理由は、
「そんなことはできない」
そう決めつけているからなのです。
「そんなことはできない」これはそう考える方の中にある現実なのです。
「それをするにはどうすれば良いのか?」
こう考える事ができた時、初めて学ぼうとする力が発揮されるのです。
「不動産投資で不労所得は得られない」
「オーバーローンなんて無理だ」
本当でしょうか?
いいえ。私たちの現実は違います!








