「教えてください」と言ってくる時間泥棒

ラジオサムネイル

不労所得を得て会社を退職し、好きな事をして生活している様子を

フェイスブック等のSNSに投稿すると、それを見た方から、

「不動産投資について教えてください」と言うメッセージをいただくことがあります。

私は、それに対して、「何か役に立てればいいな」と言う気持ちで、待ち合わせをして会いに行くわけなんですが、話を聞いているといつの間にかネットワークビジネスの勧誘になっている事があります。

 

これ、本当に残念な話なんですよ・・・

この方は、本当は、自分の取り扱っている商品を売る為に私に会いたいのにも関わらず、「不動産投資について教えて下さい」と言って、相手の善意を引き出させるんです。

そして、実際に会って、タイミングを見計らって、健康商品や洗剤などの商品のプレゼンを始めるのです。

このようなパターンを何度か経験していますが、問題となるのが、「会いたいです」と言うメッセージの中で、

この方が、「教えて下さい」と言っているので、本当に教えて欲しいのか、否かと言うのが、実際に会ってみないと判断できないという点であります。

実際に会う事で、私は時間を使いますし、車で移動するのでガソリンも使います。

そうやって、会った人から「いらない商品」紹介されても、迷惑でしかないのです。

 

このような事に私の時間を取られてしまう事で、

本当に必要としている方に会えなくなってしまうのです。

 

相手も選ぶ権利はありますが、私にも当然ながら会う相手を選ぶ権利があります。

 

限られた時間の中で、本当に必要としている方の為に時間を使いたいと思っていますので、

私自身、もっと人を見る目を養わないといけないなと痛感致しました。

 

 

 

 

カテゴリー: 投資・お金に関して パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です