お金持ちは「与える事」を考える。貧乏人は・・・

DSC_1514

上の写真は、娘とお金の勉強をした時に撮った写真です(笑)♪

右上の「ゆにおん」とは家の近くにあるスーパーの事です(笑)

さて、お金持ちの人は、世の中に価値を提供する事を考えています。



こんな、サービスがあれば皆喜ぶかもしれない。
こんな、商品があれば世の中は、便利になるだろう。
この知識を提供する事が出来れば、受け取った方は、豊かになれる等。


提供するモノは何でもいいのですが、
常に価値あるモノを世の中に「与える事」を考えています。



そして、その対価としてお金を受け取る事が出来るので金持ちになるのです。


一方で、殆どの貧乏人は
人から一方的に「受け取る事」しか考えません。


例えば、無料で教えて欲しいと言う人。


何かを学んだにも関わらず、お礼や対価を支払えない人。等です。



このような人は、与える事よりも、受け取る事を先に考えてしまうため、
経済的に豊かになるのはかなり難しくなります。


不動産投資をする時でも、
先に手付け金を与える必要があります。

もし、手付け金無しで契約をしようと言う人がいれば、
不動産業者からも物件の売主からも相手にされなくなるでしょう。


なので、不動産投資を成功させる為にも
経済的に豊かなお金持ちになる為にも、

先に与える事をおすすめ致します!!


「何かを学ぶ時は、その対価(お金)を与える。」

「お金を頂けば、その分、価値あるモノを提供する」



いつまでたっても無料のモノばかりを追い求める人は、自分自身が本当の価値を受け取れないと言う事になりますので、

いつまでたっても豊かになれません。




なので、自分自身が本当に価値のあるモノを受け取る為にも、

「与える事」を疎かにしないことをおすすめ致します。

 

カテゴリー: 不労所得, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です