
上場企業の役員や関係者等が、
公表されていない会社の重要な事実に基づいて行う証券の取引の事を
インサイダー取引と言います。
インサイダー取引は、一般の投資家との不公平さが生じ、
市場の健全性を損なう為、
証券取引法で禁止されている行為になります。
一方で、不動産市場では
優良物件と言われる物件の多くが、
市場に出る前に取引されています。
中には、
投資の案件そのものを造りだすハイレベルな投資家も存在します!
一般の投資家でも
こちらのインサイダーに関わる事が出来れば、
大儲け出来るのではないか?
と考えるのが普通だと思いますが、
こちらで行われる取引は、
通常の売買の常識とは全く別の次元で行われる為、
限られたレベルの方にしか
取り扱う事が出来ない内容になっています。
それは、様々なリスクに対応出来る能力や経験、人脈、資金、知恵、戦略が必要だからです
しかしそれは、実利で軽く50%を超える世界です。
それどころか、最初から100%以上を目指して組み立てていたことを知った時には鳥肌が立ちました
恐ろしいと感じる程緻密に計算され、
しかも複数の出口戦略を準備して投資します。
また、このように不動産市場で行われるインサイダー取引は、
色んな知識を組み合わせる事によって実現出来ますが、
それと同時に、知恵(アイデア)が必ず必要になります。
しかし、逆に言うとアイデア次第で、
高利回りな収益構造を何通りも造りだす事が出来るようになるのです
アイデア次第で。です!
また、
頭の中で高利回りな投資案件を作り出す事が出来れば、
後はそれに投資をしてくれる投資家を見付ける事で、
実質0から富を築きあげる事が出来ます
ゼロからでも。です!!!
つまり、アイデアがあれば
お金が無くてもお金持ちになれると言う事です!
あるプロジェクトの企画中、
謎のお金持ちは言いました。
島袋「情報、知識、アイデアがあればゼロからでも富を築く事が出来ると言う意味が分かりましたか?
君はもう以前のような生き方には戻れないだろうね。
こちらの世界を知ってしまったのだから。
しかし、自分一人だけ儲けても何も意味がない。君はそれを良く理解しないといけないよ。
天国にお金をもって行く事は出来ないのだから。」

DSC_0686








