捉え方1つで大きな差

吉田は、
社会人になって、
初めて勤めた会社は、

アミューズメント業界です。


会社の社長さんは、
とてもアグレッシブで、

アミューズメント会社と不動産の会社を両方経営していました。


社長さんは、
吉田を含め、会社で働く社員さんに、
色んな事を教えてくれ、

時には叱ってくれたり、
アドバイスをくれたりしました。


吉田はこの会社に勤めるまで、
一度も働いたことが無く、
バイトをしたことも、
自分で何かを売ってお金を稼いだ事も無かったので、

始めて勤めたこちらの会社に対して、
「給料ももらえて、色んな事を教えてくれてなんて素晴らしい会社なんだ!」


と思っていた訳です。
(嘘だ!と言う人がいますが、これは本当の話です)


任されていた店舗では、
自分が思った事を売り場に反映したり、
イベントを考えたり実践して、
本当に色んな経験をする事が出来ましたし、

出張では、
県外や離島や台湾にも行かせてもらい、
それでもって給料ももらえて、
何て最高なんだ!!!!

と心の底から思っていた訳です!


しかし、
一方では、
こんな会社早く辞めてやる!
とか
独立して自分でやった方がましだ!!

と愚痴をこぼす社員もいた訳です。
(むしろそっちの方が多かったかも)



それから数年たった現在、、、
吉田は会社を退職して別の分野で独立していますが、

今でも当時の社長さんとは、
繋がりがありますし、

香港の投資家を紹介してもらったり、
食事に連れて行ってくれたり、

別の商売の情報をくれたりと、
まだまだお世話になっていますし、
友好な関係を続けられている訳です。


また、
年収も当時の何倍も上がりましたし、
自由な時間も限りなく増えた訳です。


しかし、一方で、
会社の愚痴を言っていた他の元社員は、
今は殆んど皆、別の会社で働いていて、

恐らく同じような事を言っている事でしょう(笑)


「独立して自分でやった方がましだ!」
と言っていた社員も、

独立出来ていませんし、
恐らく同じ思考で働いている限りは、
今後も難しいでしょう。


と言う事で、
一見すると同じ事(仕事)をやっていても

受取り手の考え方や、
捉え方1つで、

その後の結果に大きな差が生まれますので、


働く場合や、
経験する事や、
何か受け取る場合など、
あらゆる場面で気を付ける事をおススメします。


ぐちぐちと文句を言い、
不平不満をいだきながらでも
ずっと同じ場所で働く事が幸せだ!

と考えるならそれでも良いと思いますが、


収入も働く時間も自分で決めて、
楽しく好きな事をしたい!
と思うなら、

少なくとも別の考え方(捉え方)が必要です♪

 

20201009_201432

PS.

不動産投資を学びたい!
と考える方の為に、
簡単に学べる無料の動画を用意しました!

解説動画を見たい方は、
こちらからどうぞ!

無料です。↓
http://wp.me/P7EccK-iy
不動産投資極秘術Vol.2

 

 

↓こちらは数あるサイトの中で、
一番最初に発信する新鮮なメルマガです!

鮮度の高い情報や、
コンサル生の実績等を知りたい方は、

こちらのメルマガからどうぞ!

こちらも無料です!
http://fwmin.info/entry/?mail_id=5

 

 

 

 

カテゴリー: 不労所得, 投資・お金に関して パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です