おススメしない

初めて不動産投資をする人の中には、

〇〇がおススメしない!と言っていました。
〇〇がやめた方が良い!と言っていました。


と言って、
行動するのに躊躇している人がいます。


そして、
その〇〇とは誰ですか?


と尋ねると、、、
銀行の担当者です、とか

不動産業者の友人です、とかいう訳です。


そして、
彼らは不動産投資を経験したことがありますか?

と聞くと、
無い!と言う訳です。


一見すると、、、
銀行マンや、不動産業者は、
不動産投資に対して的確なアドバイスをしているように感じますが、

実際のところ彼らが見えているのは、
相談された不動産投資に対して得られるリスクと見返りではなく、、、


自分がアドバイスした事によるリスクと見返りです。

どういう事かと言うと、、、


自分がアドバイスした事で、
あなたが不動産を購入した場合、
自分にとってどんな利益とリスクがあるのかを無意識に天秤にかけている訳です。

銀行マンの場合は、
面倒で時間のかかるような取引をするよりも、
やめた方が良いと言って断り、

他に楽に審査に通せる人を選んだ方が良いと思っているかも知れません。


また、不動産業者は、
多くの場合、仲介手数料で利益を得ている為、

自分が紹介した物件以外のモノを買われても
何の利益も出ない為、

それよりは、
とりあえず反対しておいた方がなんのリスクもないと感じる訳です。


と言う事で、、、
不動産投資以外にも言える事ですが、、、

あなたが何か新しい事にチャレンジする時は、

実際にそれをやった事がある人に相談する事をおススメ致します。

また、あなたに対してアドバイスする事で、
アドバイスをした人にも何かしらの恩恵があると、
より真剣に相談に乗ってくれるでしょう。。


車の免許を取る時は、
自動車教習所へ行きますし、

英語を学ぶ時も英語を話せる人に聞いた方が良いのと同じで、

不動産投資やその他の分野においても、
実際に経験していて、
出来れば上手くいっている人に尋ねるようにしましょう。


 

Screenshot_20210813-132625_Gallery

 

PS.

不動産投資を学びたい!
と考える方の為に、
簡単に学べる無料の動画を用意しました!

解説動画を見たい方は、
こちらからどうぞ!

無料です。↓
http://wp.me/P7EccK-iy
不動産投資極秘術Vol.2

 

 

↓こちらは数あるサイトの中で、
一番最初に発信する新鮮なメルマガです!

鮮度の高い情報や、
コンサル生の実績等を知りたい方は、

こちらのメルマガからどうぞ!

こちらも無料です!
http://fwmin.info/entry/?mail_id=5

 

 

カテゴリー: 不労所得, 投資・お金に関して パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です